空があるから~♪


空があるから~♪

空には色々な空がある・・

青い空

やさしい空

強い空

昨日の夕方の空

青空に

ピンクに染まる空

ただそれだけだけど

嬉しかった

やさしいピンクの空

空があるから

楽しいと思う

こんな事考える時がある・・

お花がなかったら

みどりがなかったら

写真が撮れなくなってしまう

そんな事ないんだよね

空があるから

大丈夫なんだ~177.png

自然はいつも近くにあるんだ

追いかけなくてもいつも

そこにあるんだよ

空が好きなんだ~162.png

   kosumosu24  




d0370458_10385349.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-08-09 10:43 | フォトエッセイ | Comments(2)

ハーブにモンシロチョウ~♪

昨日はシジミちゃん

そしてその後

ずっと庭で見ていたんだ

そしたらモンシロチョウが

遊びに来たんだ~177.png

蝶や鳥や虫を撮る人は

じっと待っている

追いかけるんではなくて

ずっと待っているんだね

そんな事を友達に聞いた事がありますが・・

じっと ずっと

その瞬間を待っているんだ~177.png

好きな事なら待っていられる

写真の面白さはそんな所にもある

そして午後になっていっぱい雨が降って

雨上がりにお散歩してたら

小さなカエル君がいっぱい

カエル君も遊びに来るといいな

       kosumosu24




d0370458_09261967.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-17 09:30 | フォトエッセイ | Comments(2)

伝えること~♪


自然があるから

自然を歩いて

自然を見て写真を撮る

音楽があるから

音楽を聴いたり

歌を歌ったり

ピアノの音を楽しむ

文化があるから

書いたり

聞いたり

話したり

表現したりする

毎日

少しで良いから

何かに触れて

何かを感じて

自分の感じた事を

言葉に書くと良いです

毎日の摘み重ね・・

ノートに書いたり

ブログに書いたり

友達のメールに書いたり・・

誰かに伝えてみる事

伝えるって簡単な様で・・

難しい事なんですよね

伝える場所がなかったら

私のコメント欄でも良いです

少しずつ 少しずつ

こころが喜ぶように~162.png

    kosumosu24



d0370458_09274518.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-14 09:32 | フォトエッセイ | Comments(0)

蜂さんが遊びに来た~♪


蜂さんが遊びに来た~♪

雨上がりお日様が

またまた暑くなりそう~177.png

喜んでいるのは

庭のひまわりさん

太陽の方を向いて

元気に咲いているよ

蜂さんか遊びに来たよ





d0370458_17534008.jpg







ほらほら

こっちのひまわさんにも・・

ひまわりさんどんどん咲いたら

8月になったら終わってしまいそうな

種蒔き もう一度 しちゃおうかな~177.png

kosumosu24





d0370458_13202715.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-13 13:24 | フォトエッセイ | Comments(2)

2本の木のように~♪


2本の木のように~♪

1本の木のように

私は強くなりたい

いつもそう思っていました

それが

2本の木のように

一緒に強くなりたいって

今は思っていて

自然を一緒に歩きながら

一緒に支え合い

一緒に歩きながら・・

少しずつだけど

強くなったと思う

この前の霧ヶ峰の写真

2本の木のように~162.png

d0370458_18485592.jpg





そして

昔に撮った写真が出てきました

同じ場所です~177.png

晴れていると

向こうの山も見えました

この場所も思い出の場所です

みんなで支え合い

みんな一緒に~162.png

     kosumosu24


d0370458_18492022.jpg




主人が絵を描きました~177.png

一緒に~162.png



d0370458_09511016.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-13 09:54 | フォトエッセイ | Comments(4)

森の光りキラキラ~♪


森の光りキラキラ~♪

3年前 いや4年前に

同じ場所に行った事を思い出しました

森は光りいっぱいにキラキラと~177.png177.png




d0370458_19304968.jpg






みどりの中を

ゆっくり歩くと

癒されます~162.png





d0370458_19454688.jpg




小さな植物にも会えて・・




d0370458_19442927.jpg





d0370458_19444924.jpg




こころ癒されて

森の光りに元気貰いました~177.png

身体もこころもリフレッシュ~162.png

小さな自然を見つけましょう

毎日暑いです

水分補給を~♪

     kosumosu24   



d0370458_19451185.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-11 05:41 | フォトエッセイ | Comments(2)

ゆっくり小さな自然を~♪

その日 歩く道に

何があるだろう

ゆっくり

そんな小さな自然を

見つけるのが好き~♪

カラフトイバラ 可愛い~162.png



d0370458_20093243.jpg




高原でバラに会うなんて・・

珍しいバラみたいですよ

小さいバラの匂いがプ~ンとした~177.png

  霧ヶ峰高原 kosumosu24 








d0370458_09194282.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-10 06:36 | フォトエッセイ | Comments(0)

自然は変わらないで~♪


自然は変わらないで~♪

高原の自然を歩いていると

ずっと

自然は変わらないでほしいと思う

いつも見る

こんな風景が好き~162.png

ゆっくり のんびり

見ているのが好き

やさしい時間

  霧ヶ峰高原  kosumosu24



d0370458_19580534.jpg







d0370458_20033522.jpg




d0370458_20273682.jpg




d0370458_20280217.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-10 06:35 | フォトエッセイ | Comments(2)

カメラを持って~写真を楽しもう~♪

少しずつ 少しずつ

ゆっくり 焦らずに

自分の好きな写真を楽しもう

そう思うようになった

たまたま出かけた所の途中に

中学の坂道が見えたんだ

わー歩きたい

帰りに

懐かしい中学のあの坂道を

上まで歩いちゃいました

やったーーー

途中に綺麗なお花が咲いていたよ




d0370458_12481280.jpg







d0370458_12484528.jpg







d0370458_12491773.jpg





やっぱり久しぶりに坂道を歩くと

きついですね

この坂道を部活で走りました

懐かしいけど きつかったです

苦しい時に頑張るこころ

先生が教えてくれた事 思い出しました

先生もこの坂道 バイクで登っていたね



d0370458_11110946.jpg



みんなが走った校庭が・・

思わず わーーーーー~177.png




d0370458_11121806.jpg



校庭になんとハードルが・・

わー

ハードルで走った事を思い出しました

胸きゅーーーん

いつかいつか水もって

皆で坂道歩きたいね~169.png

懐かしい場所を歩くと

思い出を思い出しますよ~162.png

そしてこの坂道の途中に

実家のお墓があるのです

又歩きたいです~169.png



d0370458_11132462.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


[PR]
by kosumosu24ya | 2017-06-27 11:22 | フォトエッセイ | Comments(0)

自然は素晴らしい~♪


自然は素晴らしい~♪

いつも自然は素晴らしいと思う

ずっと変わらないでほしいな

そう思いながら写真を見ていると

やっぱり行きたくなってきた~177.png

もう少し暑くなって

いいお天気になったら

ドライブに行きたいな~169.png



d0370458_15052284.jpg




お天気なら気持ちいよ

空を見て出かけてみると良いよ

自然は元気をくれるよ

自然の空気いっぱい吸って

こころを癒やすと良いよね~162.png

そう言えば 中学の頃

一緒に行った友達がいたね

霧ヶ峰




d0370458_15062301.jpg





やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-06-26 15:10 | 思い出フォトエッセイ | Comments(0)

やさしい時間を過ごしながら感じた事・想った事・伝えたい事・写真と一緒にphoto-essay~☆


by kosumosu24