青空~♪


青空~♪

青空なら

それだけでいい

こころが喜んでいる

こころが笑うと思うよ

昨日も

また

いっぱい泣いたんだ

涙が出なかった私が・・

最近 泣いてばかり

でも泣くって

スッキリする

そして

今日の空を見て

本当に青空があれば

ただそれだけで

嬉しいんだ~162.png

  kosumosu24



d0370458_13011177.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-08-17 13:04 | フォトエッセイ | Comments(0)

最終のひまわりちゃん~♪

今日は久しぶりの青空・・

やっぱり青空は良い物です

真夏の空が少ない今年は

暑いけど天候が悪いですね

日照不足にもなります

ふと家のすみっこに

顔を出していたひまわりちゃん

元気に咲きました

これが最終・・





d0370458_09044558.jpg





しかし私はまだ諦めずに

種を蒔きました

元気に芽が出たので

定植したいです

好きなんですよね

ひまわりちゃん~162.png

大きくなります様に

    kosumosu24



d0370458_09063685.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-08-17 09:08 | フォトエッセイ | Comments(2)

想う~♪


想う~♪

人生にはいろいろあるけど

今 大切にする事・・

想う~162.png

沢山の出会いの中で

大切にしてこなかった事・・

今なら大切にできると思う

私のやさしい時間の中で

人を想う~162.png

大切にしていこうと思う

見返りはいらない

人を想い

大切にするこころを

忘れませんようにと・・

毎日 神社に手を合わせて

健太と一緒に

お参りしている私

あなたを想いながら~162.png

    kosumosu24



d0370458_15131966.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-08-16 15:16 | フォトエッセイ | Comments(0)

私の時間~♪


私の時間~♪

やさしい時間を過ごしながら・・

ゆっくりのんびり好きな音楽を聴きながら

今 私は何を感じて 何を考えてるか?

毎日 自分のこころに聞いている

少し前までは自分に焦っていた

でも今は自分の生き方に自信が持ててる

好きな事をゆっくり楽しみながら

楽しい時間を過ごせる様になった

私が何を求めていたか?

それは

自分に合った時間の使い方

そして家族の時間を大切にする事だった

今はその時間が心地よく

のんびりしているし心地よい

そんな毎日がいい~162.png

そこに大切な愛があるから

     kosumosu24





d0370458_11300278.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-08-16 11:32 | やさしい時間 | Comments(0)

私のやさしい時間は~♪


私のやさしい時間は~♪

これからの私について書きます

写真を撮る事は

もういっぱい撮ってきた私なので

写真を撮る事に対して

そんなに焦らない事にしました

自然は毎日歩いているし

自然を毎日感じているので・・

そう思ったら楽になりました

写真を撮ったら紹介する

思い出の写真を紹介する

私のやさしい時間は・・

やさしい時間を過ごしながら

自分の思った事・感じた事・伝えたい事を

書いていこうと思う

このダリア懐かしいです

ダリアの色

色々あるけど

元気もらいますね

この色とってもチャーミング

このダリアを撮った日の事

今でも覚えています

今日は終戦記念日です

すべての人が幸せになります様に

      kosumosu24



d0370458_13285035.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-08-15 13:30 | やさしい時間 | Comments(0)

ひまわりの絵~♪


ひまわりの絵~♪

私 ずっと

絵描いてました

描いているうちに

描きたい物や

描き方が

少しずつ変化してきました

どちらにしても

まだまだの絵なんですが・・

今の私に精一杯の絵・・

それでも

描く事に集中する事・・

やさしい時間です~162.png

このやさしい時間を

大切にしていきたいです

ずっと私の道はなんだろう

私のできる事はなんだろうと

思っていたけど

絵を描きながら

又色々な事を考えました

ゆっくり ゆっくり

やさしい時間を過ごしながら~162.png

    kosumosu24




d0370458_12425571.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-08-15 12:45 | 絵を描く | Comments(0)

ピンクのサルスベリ~♪


ピンクのサルスベリ~♪

今日の空に

サルスベリが

とっても可愛い~♪

花の色は色々あるけど・・

ピンクも好きだな

やさしい色~162.png




d0370458_13112776.jpg




お盆ですね

ゆっくり ゆっくり

過ごしますね

お盆はお休みします

皆さんも

ゆっくり過ごして下さいね

いつもありがとう

本当にありがとう

    kosumosu24


d0370458_13290869.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-08-12 13:30 | フォトエッセイ | Comments(0)

ピンクの朝顔~♪


ピンクの朝顔~♪

朝顔を見ると嬉しくなります

わー朝顔が咲いているって

散歩中嬉しいです~177.png

家のヘブンリーブルー

種類が遅いのなのか

まだ咲きません

首を長くして待ってます

     kosumosu24


d0370458_17303443.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-08-12 13:20 | フォトエッセイ | Comments(0)

笑顔~♪


笑顔~♪

私が絵を描くのは・・

きっと

自分を表現したいから

毎日 写真を撮ってる自分・・

元気に散歩している私を・・

描きたかったと思う

ひまわりがいっぱい咲いて

本当に嬉しかったから~177.png

絵を描くと落ち着く・・

そして集中できる

そんな自分に気がつきました

いつもありがとう

  kosumosu24



d0370458_18254696.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-08-11 18:33 | 絵を描く | Comments(2)

黄色いワンピースの女の子~♪

今度は黄色いワンピースの

女の子を描きました

そう言えば

小さい頃・・

ピアノの発表会に

よく黄色いワンピース

作ってもらって

ピアノを弾いたっけ

そんな記憶が出てきました





d0370458_11022169.jpg







そして

私が20才の頃

よく黄色い洋服着ていました




d0370458_11032060.jpg




そして私が結婚する頃・・

オレンジのボーダーのお洋服と

スカート履いて写真撮ってもらいました

この絵を主人に見せましたが・・

この服 覚えている??

覚えていると・・

私の写真の大きいのがあります

主人が撮ってくれた写真

何だかそんな風に

私は元気な女の子だったんだ

そして今も元気なんだって

色々な記憶を思い出す

ひまわりが大好きな訳わかりますね~162.png

すみません

目 描きませんでした

本当は絵を描きながら

大粒の涙が溢れました

母に私は元気だからねって

思いながら描いたから・・

写真も好きだけど絵も好きです

いつもありがとう

       kosumosu24




d0370458_11090698.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-08-11 11:20 | 絵を描く | Comments(0)

やさしい時間を過ごしながら感じた事・想った事・伝えたい事・写真と一緒にphoto-essay~☆


by kosumosu24