今日の空~♪


今日の空~♪

隣りの隣りの地区まで

健太と一緒に散歩

ねー

健太の好きな場所まで行こう~177.png

今日の八ヶ岳は見えないけど

雲が凄いよ




d0370458_09241651.jpg





そして 

いつもの川についたんだ

川も静かで良かった 良かった






d0370458_09253171.jpg







健太もママも歩くのが好き~162.png






d0370458_09261542.jpg






ねー健太

タンポポにちょうちょ




d0370458_09272594.jpg





この場所に来ると

360℃空なんだよね






d0370458_09275755.jpg




この田んぼ道を歩くと

昔の事を思い出します

農家で育った私・・

田んぼで遊んだ事

田んぼでお手伝いした事





d0370458_09284530.jpg





今日歩いた道には

川が2本あります

わー健太見て見て・・

キラキラしているよ~177.png





d0370458_09303451.jpg




空と川とみどり・・

綺麗な空と

綺麗な川と

綺麗なみどりが見れて

ママ 嬉しいよ~162.png

今度はパパとお姉ちゃんと

一緒に歩こうね

今日は暑くなりそう

水分補給を~177.png


d0370458_09320819.jpg




やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-07-05 09:40 | フォトエッセイ | Comments(2)

ハイビスカスティーを飲みながら~♪

ゆっくり時間を感じながら

一杯のハーブティーを飲みながら

ホッとして ほっこりして

ゆるやかな時間になる様に

ゆっくり ゆっくり感じながら

自分の心の声を聞こうと思う

本当にゆっくり ゆっくりね

心が笑うように~162.png

うん 笑っているよ

蜂蜜入りで美味しかった~177.png



d0370458_15115958.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-07-04 15:16 | 健康 | Comments(2)

静かな時間~♪


静かな時間~♪

静かな時間は

自分で作るものだから

やさしい時間は

ゆっくり のんびり

スローな毎日がいい

時間は私の宝物だから



d0370458_13235425.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-07-04 11:45 | フォトエッセイ | Comments(2)

散歩道にラベンダー~♪


散歩道にラベンダー~♪

今日は朝からお日様 キラキラ~177.png

なるべく早く早く

少しでも涼し方がいい

お散歩 暑かったです

でも散歩道にラベンダー~162.png

歩いていたら ぷーーんと

ラベンダーの匂いが

朝から癒されました




d0370458_09455573.jpg



ラベンダー色 

綺麗ですね~177.png



d0370458_09465759.jpg



ハーブのヤロウも・・

そう言えば

ヤロウがいっぱい

咲いている場所がある

その近くに蓮の畑がある

蓮が咲くのも楽しみなんだ

私の自分の道は

やっぱり歩く事~177.png

歩いた後は温泉へ・・

暑いけど

気持ちが良いよ

さて自転車に乗って買い物へ

自転車も大好き


d0370458_09472124.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-07-03 10:36 | フォトエッセイ | Comments(2)

やさしい空~♪


やさしい空~♪

昨日の夕方 

雨上がりに

空を見たら

やさしい空~162.png

空は何処でも見えるよね

ほんの一瞬で

空の色も

雲の形も変わる

その一瞬を

見る事ができたら

楽しいよ~177.png



d0370458_08320884.jpg




私の部屋から




d0370458_08323511.jpg



思わず庭に出て

空を眺めながら

わーー

お月様みつけた

7/9が満月・・

昨日の夕方 健太と走ってきた

汗いっぱい

Tシャツと短パンで

元気に走ったんだ

そしたら雨がざーっと降ってきた

歩く事 走る事

少しで良いから

身体を動かす事は大切

少しずつ 少しずつ

お散歩でも良い

写真撮るのも良いね

街を歩くのも良いね

一歩 一歩~177.png









d0370458_08354789.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-07-03 08:46 | フォトエッセイ | Comments(0)

小さなラベンダー~♪


小さなラベンダー~♪

20年以上の大きな大きな

ラベンダーを剪定し

新しい芽が出て咲きました~177.png

ちょっと淋しいけど

又来年楽しみに~162.png



             
d0370458_12225072.jpg




大きなラベンダーは

摘んでも摘んでもいっぱいでした

その時のポプリなんですよ

缶をあけたら

ぷーーんと良い匂い~177.png

まだまだいい匂いがいっぱい




d0370458_12255754.jpg




こんな風にサシェをつなげてハート~162.png

ハートを作ったり

お洋服も作りたい

コツコツと・・・

時間を楽しもう~177.png

やさしい時間~162.png




d0370458_12265631.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-07-02 12:37 | ガーデニング | Comments(0)

昨日の空~♪


昨日の空~♪

昨日の夕方

空が晴れて

わーっと思い

ベランダから撮りました

きっと撮られた方が多いと思います

空が綺麗に見える時

大切にしたいです~177.png

雨上がりの今日・・

少し遠くまでお散歩しました

しっとりと気持ち良かったです


d0370458_09113336.jpg




私の部屋から見える空~177.png

自分の部屋を作ってもらいました

それで思い切って洋服なども

半分以上整理しました

今 部屋にあるものは

色々な思い出の日記とか

思い出の写真とか

読んできた本とか

色々な布もいっぱい

自分の部屋でやりたい事も

いっぱいあります

好きな事が沢山あるから

できるだけ好きな事を

コツコツと楽しみたいです

好きな事 楽しみましょうね~177.png

音楽を聴きながら~162.png









d0370458_09123309.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-07-02 09:30 | フォトエッセイ | Comments(2)

雨上がりのひまわりちゃん~♪

こんなタイトル書くのは

初めてなのかもしれません

この前のひまわりが雨上がり

可愛く咲いてました~177.png

私の今現在 思っている事は・・

1人でも多くの人が元気になってほしいです~162.png

何かのきっかけで私もやってみようとか

私もこんな風に頑張っているとか

私に連絡が入る様になりました

少しでも頑張る 少しでも楽しく

ゆっくりだけど

少し頑張る気持ちになれる

これって大切だけど難しい~177.png

皆の事 応援しているよ~162.png

でもゆっくりで良いんだよ



d0370458_12554646.jpg





最近 ビタミンが取れてないので

グリーンスムージーを

小松菜・パイン・オレンジ・バナナ





d0370458_13020038.jpg




家では食べる事も大切にしながら

今日のお昼はカレー

玉ねぎ、豆、人参、ズッキーニいっぱい

お豆さん 大好きです~162.png

ご飯は雑穀米です

カレーを食べたら

暑くなりました



d0370458_13003305.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-07-01 13:09 | 健康 | Comments(2)

ゼラニューム今日から7月~♪

昨日健康診断してきました

病院の玄関にゼラニューム

とっても派手だけど可愛い~162.png

少し健康の話を・・

こんな事 知っていたら

もっと前にやっていたのに

そんな事がいっぱいあります

私は小さい頃から

骨盤矯正をしています

ここ2週間

又骨盤矯正をして

水と天然の塩をとっています

体調が変わりました

汗がいっぱい出ます~177.png

おとといは暑く

昨日は5℃位涼しい日でした

病院に行ったら多くの方は

長袖・ジャンパー着ている人も

私は半袖のワンピース

これから暑くなりますが・・

きっと汗いっぱい出るんだろうと・・

それから洗濯が忙しくなります

健太と散歩してくると

着替えるからです

健康になるって嬉しい

だからお料理も簡単だけど

栄養考えて食べます

塩分とりすぎると血圧上がる

卵食べるとコレステロールが・・

実はそうではないのですね

天然の塩 美味しいです~177.png

元気に過ごしたいですね




d0370458_05131215.jpg



今日から7月

かーっと暑くなる そうな日が

近づいてきます

私 夏大好きです~162.png

グリースムージーも大好き

バイタミックスで作って飲みますよ




d0370458_05394278.jpg




やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-07-01 05:24 | 健康 | Comments(2)

雨の日~紫陽花3枚~♪


雨の日~紫陽花3枚~♪

やっぱり雨には紫陽花が綺麗~177.png

大好きな水色の紫陽花

とっても可愛い~162.png



d0370458_15205250.jpg




昨日はとってもムシムシしましたが・・

今日はポツリ ポツリと雨が・・





d0370458_15220093.jpg




ピンクも可愛い~162.png




d0370458_15221766.jpg




やっぱり雨が降る日に

みどりの場所を歩きたくなります

これが最近 気にいっているのですが・・

しっとりと 気持ちが良いのです

雨は ポツポツくらいです

好きな場所をのんびりと歩く・・





d0370458_15240881.jpg




傘と同じ色のさつきが咲いていました

とっても可愛い色~162.png




d0370458_15270537.jpg





みどりとさつきが綺麗

好きな場所 好きな公園

小さな自然を楽しみましょう~177.png

こころ癒されて~162.png

明日から7月ですよ







d0370458_15320418.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
# by kosumosu24ya | 2017-06-30 15:38 | フォトエッセイ | Comments(0)

やさしい時間を過ごしながら感じた事・想った事・伝えたい事・写真と一緒にphoto-essay~☆


by kosumosu24