<   2017年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

青い空に諏訪湖~♪


青い空に諏訪湖~♪

久しぶりの青空に

諏訪湖を見ながら・・

静かな諏訪湖を見るのが好き~162.png





d0370458_12500167.jpg





まるで海のように

青い空

白い雲






d0370458_12505487.jpg





水辺の草のみどりも

キラキラと・・




d0370458_12514846.jpg




久しぶりに暑くなった

でも木の下は

とっても涼しく

気持ちがいい

お日様にありがとう~177.png

やさしい時間を過ごしながら

    kosumosu24




d0370458_12560550.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-31 12:58 | フォトエッセイ | Comments(0)

青空~♪


青空~♪

久しぶりの青空

カーテンを開けたら

青空 朝から嬉しかった

こんなに青空が嬉しい朝も

きっとないだろうと・・

青空なら

どんな写真も嬉しい~177.png





d0370458_08173011.jpg




健太と一緒に

田舎道を

ゆっくり ゆっくり

朝から暑い

汗いっぱいです

今日は暑くなりそうな

水分補給を~169.png

   kosumosu24



d0370458_08215750.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-31 08:25 | フォトエッセイ | Comments(0)

こころの色~♪


こころの色~♪

元気になって

笑顔になって

そして

強くなった先に・・

何があるんだろう

ずっと支えてもらって

ずっと ありがとう

本当にありがとう

こころの色は

やっぱり

ピンクがいいな~162.png

やさしい やさしい

ピンク色~162.png

ずっと ずっと
 
   kosumosu24



d0370458_09364003.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-30 16:00 | フォトエッセイ | Comments(2)

わたしの音~♪


わたしの音~♪

わたしの音はどんな音だろう

その時 その時

好きな音を聴きたいと思う

好きな音を弾きたいと思う

そうすると

気持ちが落ち着きます

静かな音を楽しんでいる

ゆっくりの音を楽しんでる

楽しい音を楽しんでいる

そうするとリラックスできる

自分にあった音が見つかるといい

自分の為の音を探してみよう

ピアノの音 やっぱり好きです

やさしい音を鳴らそう~169.png

楽しい音を鳴らそう~169.png

写真も好きだけど

音楽も大好き~162.png

     kosumosu24









d0370458_12025776.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-30 11:30 | 音楽 | Comments(2)

話す事・歌う事~♪


話す事・歌う事~♪

話す事

そして伝える事・・

そして聞く事・・

私が今大切にしてる事

どんな時も

話すって大切で

伝えるって大切で

聞くって大切で

どんな手段でも良いから

人と人のコミュニケーションを

大切にしていく事だと思う

相手があって話す事で

元気を貰えたり

元気を与えたり

皆と支え合う

皆と励まし合う

大切な関係になっていく

話す事 大切にしながら

そして歌う事・・

大学時代思い出して

歌えるように

毎日歌って練習しようっと~169.png

写真はエキナセア

      kosumosu24



d0370458_12412874.jpg




やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-29 12:45 | フォトエッセイ | Comments(0)

素直な気持ち~♪


素直な気持ち~♪

ずっと素直だったのに

ずっと素直に生きてきた

だけど

素直になれなくて

やさしい時間を過ごしながら

ゆっくり のんびり

リラックスしていたら

気持ちが楽になった

そしたら大粒の涙が溢れました

昨日は暑くて水分いっぱいとりましたが・・

涙が出なかったのは

水分足りなかったのかな~と・・

浜田省吾の涙あふれて

ピアノで弾いて歌います

素直になれなくて シカゴ

良く聞きました~169.png

素直になるって難しいけど

元々は素直な私だったんだ~162.png

私の作った曲

      kosumosu24     


----------------------------

素直

いつの間にか 私の心に

あなたのほほえみが すみついてしまった

こんな生活にあきてしまった 今

素直な気持ちをうちあけて

ずっと前から あなたのやさしさが

私には強すぎて

この歌 歌うたびに 涙を流して

もっと早く あなたの腕の中へ

いけたなら

こんなに淋しくはないのに



また いつかあなたと夢の中で

出会えたなら

こんなに淋しくないのに


----------------------------







d0370458_09080817.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-29 09:10 | 音楽 | Comments(0)

ずっと笑顔で~♪


ずっと笑顔で~♪

私 kosumosu24は53歳~169.png

童心に返って子供の様なこころで

毎日 過ごしていますよ~162.png

毎日こうしてブログを書く事が

好きで好きでたまりません

この場所を作り

思っている事を伝えるのが

今では生きがいになってます

沢山の方に読んで頂き励みになっています

私の人生 山あり谷あり

でも主人や子供に

いっぱい愛され支えられて

今日があります

自分らしく

私らしく

生きれる様になった今

自分に自信を持って

ずっと笑顔でいたいと思う~162.png

今は大好きな家で

自分の部屋でゆっくり過ごせます

ずっと自分のこころの声を聞いてきたし

友達のこころの声も聞いてきたし

これからも自分と友達のこころの声

ゆっくり聞いていきたいです

いつも私に何ができるんだろうと

思ったり考えたりしていますが・・

笑顔でいる事が1番なんですよね~162.png

本当にありがとうございます

ひまわりの様に元気で笑顔で~162.png162.png

       kosumosu24








d0370458_11042813.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-28 11:11 | フォトエッセイ | Comments(0)

私の為にやさしい時間~♪

過ごしやすいけど・・

夏になったのに

夏じゃない様な

毎日過ごしやすく・・

私の為に

涼しいのかな~なんて

思ってしまいそうな

今までが暑かったからね

昨日は思わず庭の草取りを・・

汗いっぱいかきました

思いきり

やさしい時間を楽しもうっと~162.png

あー

やりたい事が

いっぱいになってきました

自分の好きな事を楽しもうっと~177.png

皆さんも好きな事楽しんで下さいね

ゆっくり ゆっくりと・・

庭のコスモスちゃん咲いてます~162.png

      kosumosu24



d0370458_09044018.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-28 09:08 | やさしい時間 | Comments(0)

ターシャの言葉の中に~♪

自然に寄り添うこと

幸せは自分で創り出すのよ

そして

忙し過ぎて心が迷子になっていない?

本当に忙し過ぎた

最近 本当にいつもそう感じる

だから立ち止まってみる

自然に寄り添って

自然を感じながら

生活していても

もうちょっと

ゆっくりでいいと感じる時がある

だから

もっと ゆっくり

もっと スローで良い

ターシャの生き方に憧れる~177.png

でもそんなに沢山でなくてもいい

何でも少しで良いって思う

小さな楽しみを少しずつ

心が迷子にならない様にね~162.png

ターシャは何でもできたんだな~と

だから

ゆっくり絵を描く事も・・

      kosumosu24


d0370458_10362218.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-27 10:41 | 絵を描く | Comments(2)

やさしい時間を自分の為に~♪

写真を整理しながら

やさしい時間を楽しんでます~162.png

ずっとやりたかった事でもありますが・・

沢山の写真を撮って

パソコンに入れて

結局はCDに保存して

CDの中の写真を

見る時もなかったです

この写真を見る作業・・

とっても落ち着きます

ずっとやっていても良いかも・・

写真から過去の記憶が繋がり

いっぱい撮ったんだな~と

私もずっと写真を楽しんできたんだな~と

18歳の頃から

先輩と遊びながら写真撮っていたっけ

バンドやりながら写真撮っていたっけ

仕事しながら子供達の写真を撮っていたっけ

子育てしながら家族と子供の写真を撮っていたっけ

写真を撮る

写真を見る

写真を整理する

この繰り返しなんだけど

のんびり

写真を見ながら楽しむ時間~177.png

写真はルドベキア

      kosumosu24


d0370458_09012444.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-07-27 09:05 | セラピー | Comments(0)

やさしい時間を過ごしながら感じた事・想った事・伝えたい事・写真と一緒にphoto-essay~☆


by kosumosu24