<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨の日~紫陽花3枚~♪


雨の日~紫陽花3枚~♪

やっぱり雨には紫陽花が綺麗~177.png

大好きな水色の紫陽花

とっても可愛い~162.png



d0370458_15205250.jpg




昨日はとってもムシムシしましたが・・

今日はポツリ ポツリと雨が・・





d0370458_15220093.jpg




ピンクも可愛い~162.png




d0370458_15221766.jpg




やっぱり雨が降る日に

みどりの場所を歩きたくなります

これが最近 気にいっているのですが・・

しっとりと 気持ちが良いのです

雨は ポツポツくらいです

好きな場所をのんびりと歩く・・





d0370458_15240881.jpg




傘と同じ色のさつきが咲いていました

とっても可愛い色~162.png




d0370458_15270537.jpg





みどりとさつきが綺麗

好きな場所 好きな公園

小さな自然を楽しみましょう~177.png

こころ癒されて~162.png

明日から7月ですよ







d0370458_15320418.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-06-30 15:38 | フォトエッセイ | Comments(0)

庭のひまわりちゃん~♪


庭のひまわりちゃん~♪

わー咲いた咲いた

庭のひまわりちゃん

まだまだ小さいのに

蕾がひらきました~177.png

今年は雨が少ないせいか

なかなか伸びません

でも咲いてくれてありがとう~162.png

お散歩していたら

やっぱりひまわりが咲いていた

そして

コスモスも結構咲いていたよ

お花が好きな人は

ひまわりやコスモス

そしてヘブンリーブルーを

毎年咲かせる人も多い




d0370458_06345860.jpg




家も今まで屋根まで

つるを伸ばして咲かせていたけど

今年は大きな大きな

鉢に3つ

種を蒔いて定着させました

ヘブンリーブルーも大好き




d0370458_06371665.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



[PR]
by kosumosu24ya | 2017-06-30 06:43 | フォトエッセイ | Comments(2)

タチイアオイ可愛い~♪


タチイアオイ可愛い~♪

ピンクのタチイアオイが

とっても可愛いと思う

いつか私の庭にも欲しいな




d0370458_10242325.jpg



やっぱり写真は楽しいね~162.png

ゆっくり少しずつ

楽しんでいけば良いよね

写真を撮る

写真を整理する

写真を見てもらう

写真は

1人でも

夫婦でも

家族でも

友達と楽しむ事ができる

私は夫婦で

2人一緒に写真を楽しんでます

一緒に撮ったり

撮ったり撮られたり・・

写真を撮る事で元気になります

生きる力ができます

家族の絆も強まります

私も もう一度

自分の好きな写真を

ゆっくり楽しみながら

私も癒されながら~162.png



d0370458_10382546.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-06-29 10:42 | セラピー | Comments(2)

紫陽花3枚~♪


紫陽花3枚~♪

健太と散歩しながら

昨日は走っちゃいました~177.png

走るって嬉しい~162.png

健太も喜んでいました

汗いっぱいかきました


これはアナベルかな~?

散歩しながら撮らせてもらいました

去年より花が多くて綺麗ですね~と

見てくれる人がいて嬉しいと・・

喜んでいました

そうして地域の人ともお話ができます

紫陽花のバックは田んぼ

みどりが綺麗~177.png



d0370458_05223504.jpg




水色も綺麗

沢山の紫陽花に会いたいな~177.png





d0370458_05244600.jpg




買い物に行ったら150円

ちょっと玄関に飾って~162.png




d0370458_05263746.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-06-29 05:31 | フォトエッセイ | Comments(2)

家のひまわり~♪


家のひまわり~♪

雨上がり

お日様がキラキラ~177.png

ちょっと庭に出たらひまわりが・・

今年も種を蒔いて沢山咲かせたいと・・





d0370458_14225945.jpg




3種類のひまわり

大きくならないうちに蕾が・・

1つ みつけました

黄色い花びらが見えました

あと何日かすると

もしかして もしかして

気が早い ひまわりさんに会える~177.png




d0370458_14233433.jpg





庭のハーブも

草いっぱい

でもみどりが綺麗~177.png

ひまわりの花 大好き

良く映画の中にも出てくるけど

ひまわりが咲くって嬉しい~177.png

こころが喜んでいる~162.png




d0370458_14254579.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-06-28 14:31 | ガーデニング | Comments(2)

夢をあきらめないで~♪


夢をあきらめないで~♪

今日健太の散歩をしながら考えた・・

1日2回歩いているけど

何だか走りたくなったんだ

元運動選手

バスケット

ハードル

テニス

走るのが得意だった私・・

少しずつで良いから

走りたいと思った

たとえ1キロでもいい

走れる様になりたい

その気持ち大切にしたい

身体が元気になるって嬉しい事です

好きな事が楽しめるからです

私の筋肉ちゃんが元気になったのです

毎日毎日 健太のおかげで

沢山歩く事ができます

健太と一緒ではなくても

歩いたり走ったり

少しずつやってみたい

昨日の坂道を歩いて

きっと筋肉ちゃんがそう言っている

嬉しい事です

好きな事いっぱいありますか??

私は好きな事がいっぱいあります

好きな事を1つ1つ

楽しむ時間を作りましょう

きっとこころが喜ぶと思うよ~162.png

今日は雨

雨の日はしっとりと

ゆっくり ゆっくり

過ごすのもいいね

こころが喜ぶ事をして

ほっこりしましょう

自分のペースで

焦らないで ゆっくり~162.png

健太と一緒に




d0370458_09402641.jpg






d0370458_09411137.jpg



 希望の広場




d0370458_09421559.jpg




やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-06-28 09:46 | フォトエッセイ | Comments(2)

紫陽花に会えて嬉しい~♪

お寺の周りに紫陽花が咲き始めていて

紫陽花に会えて本当に嬉しかった

可愛い 可愛いピンク~162.png



d0370458_14335205.jpg



そしてブルーも

やっぱりブルーも好きだな



d0370458_14342512.jpg



お寺の庭もみどりで綺麗

今日は庭も大掃除でした




d0370458_14360171.jpg







d0370458_14371719.jpg







d0370458_14375510.jpg




お寺の近くにこんなお庭・・

珍しいですよ

みどりの向こうに

お田植えしてありました

子供と楽しむのかな~と・・

カメラを持って~♪

ゆっくり写真楽しみますね




d0370458_14382085.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-06-27 14:44 | フォトエッセイ | Comments(6)

カメラを持って~写真を楽しもう~♪

少しずつ 少しずつ

ゆっくり 焦らずに

自分の好きな写真を楽しもう

そう思うようになった

たまたま出かけた所の途中に

中学の坂道が見えたんだ

わー歩きたい

帰りに

懐かしい中学のあの坂道を

上まで歩いちゃいました

やったーーー

途中に綺麗なお花が咲いていたよ




d0370458_12481280.jpg







d0370458_12484528.jpg







d0370458_12491773.jpg





やっぱり久しぶりに坂道を歩くと

きついですね

この坂道を部活で走りました

懐かしいけど きつかったです

苦しい時に頑張るこころ

先生が教えてくれた事 思い出しました

先生もこの坂道 バイクで登っていたね



d0370458_11110946.jpg



みんなが走った校庭が・・

思わず わーーーーー~177.png




d0370458_11121806.jpg



校庭になんとハードルが・・

わー

ハードルで走った事を思い出しました

胸きゅーーーん

いつかいつか水もって

皆で坂道歩きたいね~169.png

懐かしい場所を歩くと

思い出を思い出しますよ~162.png

そしてこの坂道の途中に

実家のお墓があるのです

又歩きたいです~169.png



d0370458_11132462.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


[PR]
by kosumosu24ya | 2017-06-27 11:22 | フォトエッセイ | Comments(0)

自然は素晴らしい~♪


自然は素晴らしい~♪

いつも自然は素晴らしいと思う

ずっと変わらないでほしいな

そう思いながら写真を見ていると

やっぱり行きたくなってきた~177.png

もう少し暑くなって

いいお天気になったら

ドライブに行きたいな~169.png



d0370458_15052284.jpg




お天気なら気持ちいよ

空を見て出かけてみると良いよ

自然は元気をくれるよ

自然の空気いっぱい吸って

こころを癒やすと良いよね~162.png

そう言えば 中学の頃

一緒に行った友達がいたね

霧ヶ峰




d0370458_15062301.jpg





やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-06-26 15:10 | 思い出フォトエッセイ | Comments(0)

好きな季節・大切な場所~♪

本当は今が1番好きな季節かも

薔薇が咲いて

ラベンダーが咲いて

紫陽花が咲き始めてる

雨が少し降って

しっとりとした季節・・

雨はあまり好きではなかった

でもね

最近 出かけると

雨がパラパラ降って

オレンジの傘をさして

歩くのもいいな~なんて・・



d0370458_12152636.jpg





ここ何ヶ月か色々な事があった

そしてここ1週間

身体がひーひー言っていた148.png

足りないのはミネラルだった

私にとって1番大切なのは水です

いつもお清めに行きますが・・

この場所に行くといい風が吹きます

すーーっと

私の大切な場所~162.png




d0370458_12190434.jpg




紫陽花に会いたくなりました

カメラを持って~169.png

ゆっくり ゆっくり




d0370458_12242272.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-06-26 12:31 | 神社・寺 | Comments(0)

やさしい時間を過ごしながら感じた事・想った事・伝えたい事・写真と一緒にphoto-essay~☆


by kosumosu24