カテゴリ:フォトエッセイ( 73 )


今日の空にレモン色のひまわりさん~♪

今日の空に

レモン色のひまわりさんが

とっても良く似合う

可愛いでしょ~162.png

蜂さんも遊びに来たよ





d0370458_11164454.jpg



畑の叔父さんは

ひまわりが大好き

だから畑にいっぱい咲いているの

もっともっと

みんなが

種を蒔いたら

ひまわりさんが

いっぱいの夏になる

各家庭 1本咲いたら

良いのになーー

そうだったら良いのにな??

そんな歌がありました

  kosumosu24




d0370458_11172932.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-08-22 11:23 | フォトエッセイ | Comments(0)

背高のっぽのひまわりさん~♪

ひまわりでも色々な種類がある

1本でも枝分かれして

いっぱい咲くひまわりさんも・・

高い高い背高のっぽ

おーい ひまわりさん




d0370458_10432968.jpg





お花をいっぱいつけた

ひまわりさん

まだひまわりさんに会えるね~177.png

やっぱり嬉しいな

夏のひまわりさんが好き~162.png

      kosumosu24




d0370458_10435675.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-08-22 10:58 | フォトエッセイ | Comments(0)

コスモス~♪


コスモス~♪

庭にコスモスが咲いた

やさしい色のコスモス~162.png



d0370458_10303855.jpg





コスモスと言えば

百恵ちゃんのコスモス~169.png

コスモスを見ると

やっぱり母を思い出す

やさしいやさしい母だったから

母も写真を見るのが好きだった

そして私の色々な日記を

大切にとっておいてくれたんだ

日記を読んでみると

懐かしいこと思い出します

私も写真を見て見た

母と一緒に撮ってある写真

いっぱいありました

そして父の写真もいっぱいありました

そして我が家の家族の写真も

いっぱいいっぱいあります

写真は撮るだけではなく

見る事も楽しいですよ~162.png

     kosumosu24









d0370458_10350697.jpg




やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-08-21 10:44 | フォトエッセイ | Comments(0)

夏の終わりに~♪


夏の終わりに~♪

何だか

夏が終わってしまいそうな

そんな風景なんです

田んぼが実り

コスモスが咲いて

健太と歩いていると

秋がいっぱいだから・・

そしたら

やっぱり

ひまわりさんが恋しくなった

最終のひまわりさんは

まだまだ元気です

やっぱり私・・

夏が大好き~162.png

暑いけど

身体がとっても

調子が良いから・・

お日様のおかげです

夏だから

何をしようとか

何所に行こうとか

そうではないんですが・・

夏の終わりと言えば

この歌ですね

こころジーンと~162.png

まだまだ

夢を持ちましょう

私の今の夢は

ゆっくり暮らす事です

それが私だから~177.png

    kosumosu24







d0370458_09135324.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-08-20 09:38 | フォトエッセイ | Comments(0)

空があるから~♪


空があるから~♪

私の部屋から

夕方 空を見た

やさしい色の空

たった1枚の写真だけど



空があるから大丈夫・・

綺麗な空だな

やさしい空だな

空はやっぱり

繋がっているよ

みんな

繋がっているんだよ

そして

こころも繋がっているよ~162.png

    kosumosu24



d0370458_08554718.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-08-19 08:58 | フォトエッセイ | Comments(0)

表現する素晴らしさ~♪


表現する素晴らしさ~♪

私の中に

表現と言う

楽しみが毎日持ててる

言葉にしても

写真にしても

絵にしても

音楽にしても

表現する事が

毎日楽しいです~177.png

私のこころ

いつもゆらゆらします

でも自分の気持ちを

表現できてるので

これからも

大切にしたいと思う

言葉と音楽と写真で

表現できてないから

きっと絵を描き始めたのか

本当はね

ゴッホのひまわりの絵から

ゴッホの生き方とか・・

だから今年の夏は

ひまわりがいっぱい咲いて

嬉しかったんだ~177.png



d0370458_09091224.jpg






沢山の音楽の

ベートーベンだったら

どんな時に月光を作ったんだろうとか・・

芸術家の歴史にも興味があったり

人の生き方に興味があります

そして

自分が生きてきた中で

自分の経験の中で

楽しんできた事がいっぱいある

頑張って生きてきたって

わかったから

表現の素晴らしさに

もう少し勉強したいと思うよ

今になって勉強に興味あり

絵を描いていて集中するの

とっても意味がある事なんですよね

大切な時間を大切にしたいです

これからも

私の表現に付き合って下さい

よろしくお願いしますね

     kosumosu24



d0370458_12183164.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-08-18 12:28 | フォトエッセイ | Comments(0)

健太ありがとう~♪


健太ありがとう~♪

私の相棒の健太

毎日毎日

一緒に歩いている

健太にありがとう~162.png

健太がいるから歩ける

健太といつも会話している

ねー健太

今日の風は気持ちが良いね

ねー健太

猫がいるよ

ねー健太

そう話しているから

健太

あそこに猫ちゃんがいるよ

そう言うと

健太が走り出します

犬は

わんわんと泣くけど

自分の不機嫌な時は

噛んだりもします

健太との時間も

ゆっくりする事で

健太ものんびりになりました

とってもやさしい子

とっても甘えん坊な子

毎日 抱きしめたいです~162.png

私が元気になったのも

健太とずっとずっと

歩いているから・・

元気で笑顔で過ごしたい

自分の為に

家族の為に

そして皆さんの為に

こころがジーンと

喜ぶ事を楽しみながらね~162.png

    kosumosu24







d0370458_09121209.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-08-18 09:15 | フォトエッセイ | Comments(2)

青空~♪


青空~♪

青空なら

それだけでいい

こころが喜んでいる

こころが笑うと思うよ

昨日も

また

いっぱい泣いたんだ

涙が出なかった私が・・

最近 泣いてばかり

でも泣くって

スッキリする

そして

今日の空を見て

本当に青空があれば

ただそれだけで

嬉しいんだ~162.png

  kosumosu24



d0370458_13011177.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-08-17 13:04 | フォトエッセイ | Comments(0)

最終のひまわりちゃん~♪

今日は久しぶりの青空・・

やっぱり青空は良い物です

真夏の空が少ない今年は

暑いけど天候が悪いですね

日照不足にもなります

ふと家のすみっこに

顔を出していたひまわりちゃん

元気に咲きました

これが最終・・





d0370458_09044558.jpg





しかし私はまだ諦めずに

種を蒔きました

元気に芽が出たので

定植したいです

好きなんですよね

ひまわりちゃん~162.png

大きくなります様に

    kosumosu24



d0370458_09063685.jpg



やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-08-17 09:08 | フォトエッセイ | Comments(2)

想う~♪


想う~♪

人生にはいろいろあるけど

今 大切にする事・・

想う~162.png

沢山の出会いの中で

大切にしてこなかった事・・

今なら大切にできると思う

私のやさしい時間の中で

人を想う~162.png

大切にしていこうと思う

見返りはいらない

人を想い

大切にするこころを

忘れませんようにと・・

毎日 神社に手を合わせて

健太と一緒に

お参りしている私

あなたを想いながら~162.png

    kosumosu24



d0370458_15131966.jpg


やさしい時間を過ごしながらフォトエッセイ
遊びに来て頂いて有難うございます
これからもよろしくお願いしますね~☆

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

[PR]
by kosumosu24ya | 2017-08-16 15:16 | フォトエッセイ | Comments(0)

やさしい時間を過ごしながら感じた事・想った事・伝えたい事・写真と一緒にphoto-essay~☆


by kosumosu24